6/3ららぽーとイベントにひとこと

今週末は仙台の表蔵王でゴルフをやっているはずが
予選落ちしているはずの人*1がいたとか舞波*2
いたとかいろいろといわれている℃-uteイベですが、
なかさきちゃん*3が欠席だったそうで。
前回の小田原では梅さん*4が休みだったと
いうことがありましたし、過去にさかのぼるとなっちの卒コンでの
須藤茉麻の欠席告知なしとかがありますね。
茉麻のときは公演中に稲葉さんが触れてくれましたけど外にはまったく
告知なし(同日休んだ紺野あさ美は告知ありましたが)これだと入って
いない人には休みっていうことは伝わらないですし、ここら辺の
告知が去れないというのはどうも納得がいかないですね。
推しメンの人にとっていないというのはいちばんつらいことですからね。
それを告知しないというのはどうもねぇ・・・。
事務所的には一人でも多くの人が呼べればヲタの心情なんてどうでも
いいというのがあるんでしょうけど。
まぁ、学校行事の場合、STK対策として告知なしなんでしょうけど
そういう人は一部なんだし、欠席が事前にわかるのなら
公開すべきだと思います。
自分の場合、2年前の6月の「江戸っ娘。忠臣蔵」と昨年の春の
娘。コン戸田初日が前例としてあるわけですが、推しメンが
いないとどこみていいかとかわからないですねぇ・・・。
そしてなにより精神的に楽しめないですよ。
とりあえず℃-uteイベのレポに関しては自分は先日書いた理由で
神宮球場に行っていたので回避しているため、
ほかのところを見てくださいませ。
でもひとこというならやり方としてもう少しまともなやり方は
なかったのかな?と思いますね。
ほかの℃-uteイベのレポ見てもこの待たされ方とかに
不満を覚えた方は多いみたいですし。