当たり年

1985年、1987年、1992年は自分としては女性タレントの
面子をみていると当たり年だと思いましたね。
それを改めて感じたのが16日に放送していた「新・堂本兄弟」。*1
この日のゲストは井上真央ちゃんだったんですが、
自分は彼女のドラマ以外のイメージがあまりわからなくて
見ていたのですが、思ったよりキャラもはっきしてましたね。
そう考えると当たり年ってホントにあると思いますね。 
その当たり年というのは一番最初に書いた3年ですね。

・1985年
ハロプロ内では後藤真希石川梨華吉澤ひとみ藤本美貴三好絵梨香
その他だと安倍麻美相武紗季上戸彩などのメンバー、
・1987年
ハロプロ内では辻希美紺野あさ美小川麻琴みうな岡田唯
その他だと長澤まさみ井上真央安藤美姫などというメンバー
・1992年
この年ははハロプロ内でも一大勢力といってもいい多さの7人で
矢島舞美嗣永桃子徳永千奈美村上愛
須藤茉麻夏焼雅石村舞波久住小春

まぁ1992年はハロプロキッズのメンバーが多いだけともいいますがw


こう見るとテレビとかの出演の有無とかはどうか別にしてもそれなりに
キャラもしっかりしていると思うのですが、彼女らの認知度が
上がって幅広い層に浸透してもらうことが
応援しているファン側としてもうれしいことですね。

*1:録っておいたのをさっき見た