Berryz工房名古屋市民会館

行路レポとかのリアルタイム更新はid:mako-konの4/8分を
見てもらうとしてここでは気になったところの
レポを書いていきたいと思います。
てか、隣のヲタが工具箱みたいな箱の上に乗っていたので
動きづらかったのでつらかったですorz
とりあえず長くなるしネタばれ防止の観点から隠します。
1 Berryz工房行進曲
メンバー紹介のVTRが流れた後にメンバーも出てきてという
構成でスタート。
自分は暗転から明るくなったらメンバーがいるとかって言う
構成のほうがスキなんですけどねぇ・・・。
2 ギャグ100回分愛して下さい
静かだったハロコンとは大違い。
正直単独コンになるだけでここまでもりあがると思わなかった。
4 ジリリ キテル
この曲だけのために30番代のチケを落としましたが何か?
雅ちゃん茉麻もどっちかというと右よりなんで・・・。
というより今回は中央ちょっと右が雅ちゃん推しのベスポジの気がする。
いつもは左側のほうが雅ちゃんポジとか言われるけどね。
5 秘密のウ・タ・ヒ・メ
この曲を見れたのはよかったですね。
見た感じ、千奈美ちゃんが結構いい感じにパートがありましたね。
舞波パートが誰に流れていたかが微妙に判別しにくかったですが・・・。
07 さぼり
たこ焼きにやっぱ反応しちゃうなw(←BB厨乙w 
って最近BB行ってねぇ(ノ∀`)
寸劇
バスケネタでの話。メインは友理奈っていう感じ。
08 女子バスケット部〜練習あった日の髪型〜
09 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?の振りのイメージに
バスケがあるというのもあるからということで
このつなぎにしたんでしょうけどストーリー性があっていいですね。
こういう演出を見るとBerryz工房のコンサは娘。コンより内容が
濃いなと感じさせられますね。
10 愛する人の名前を日記に PV
友理奈のランドセルの演出に関してはいろいろと議論が起きるのは
わかる気がします。
それ以外は映像もいい感じでよかったと思います。
友理奈推しじゃないんでダンボール片手にもって
荒川にはすべりに行きませんが、スペーシアがチラッと
映った段階でロケ地をあっさり北千住付近と特定できましたが何か?
11 BERRY FIELDS
もと舞波ヲタっていうわけでもないのに舞波
さがしてしまった・・・。いないのはわかっているんですけどね。
12 かっちょええ!
前回の「スイッチON!」の茉麻のおいしそうなふとももが
印象に残っていたせいか雅ちゃんいたのに
茉麻ばっかみていたとか(ノ∀`)
13 あなたなしでは生きてゆけない (夏焼・菅谷→清水)
あななしの当時の推されっぷり考えると少人数でやるなら
メンバーはこの2人+茉麻が理想なんですけどね。
正直、全員でやってほしかったかも。
それにしても佐紀ちゃんのソロダンスはかっこよかったと思います。
シャープさという点ではマコを超えているといっても過言できないかも。
14 安心感 (熊井)
友理奈の声が思った以上に安定していて高評価。
透き通ったようなあの声だからこその感じが聞いてて心地よかった。
15 夢でドゥーアップ (嗣永・徳永・須藤)
茉麻の投げキッスハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!  
19 スッペシャルジェネレ〜ション
本編ラスト。ここで勢いついて終わりっていうのは
もったいない気がするので後になんかあと1曲ほしいかも。
MC
EC1 友情 純情 Oh 青春
Berryz工房モーニング娘。おとめ組もそうだけど「友情」って
聞くと一気にスイッチ全開になるね。(笑)
よく考えたらこの曲以外曲中にはあまり飛んでなかったなぁ・・・。
EC2 ありがとう!おともだち。
いい意味でこの曲はラストにあっていると思います。
舞波卒業とともに「Bye Bye またね」封印したのは正解
だと思いますね。