ランキング速報

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/17446/
どうやら「ジリリキテル」のウィークリーランキングは
速報によると1.5万枚で6位のようですね。
愛内里菜の21枚目のシングル「GLORIOUS/PRECIOUS PLACE」が
5位で1.5万枚、元day after tomorrowのボーカル、
misonoのソロデビューシングル「VS」が4位で(1.7万枚)と
いうデータを見ているとやはり愛内里奈との差がどれくらいで
あったということと機会ロスによる損失分がどれだけ
あったかということは気になりますね。
前者のほうは水曜になればオリコンで数字が出るでしょうけど
後者のほうは数字としては出ないのでどれだけの機会ロス
あったかはわからないけど確実に今回の場合はなかなかみつから
ないという声がいろいろなところで聞かれただけに
次作以降はせめて初回出荷2.0〜2.2万枚くらいと多少余裕を
もった出荷枚数にしてほしいですね。
出荷枚数さえあれば少なくとも愛内里奈には勝てていた
はずだと思いますね。

ジリリ キテル

ジリリ キテル

シングルV「ジリリ キテル」 [DVD]

シングルV「ジリリ キテル」 [DVD]

04 07 05 09 15 26 05/03/30(水) 「スッペシャル ジェネレ〜ション
03 06 07 11 15 17 06/03/29(水)「ジリリキテル」

ちなみにこの枠内はデイリーチャートの推移。
これを見ると3日目以降の品薄による失速が今回の6位という
順位になったのかと思います。
でも1週間通してトップ20に残っていただけでも
たいしたものだと思いますが・・・。