いろいろと・・・。

http://www.geocities.jp/berryz10th/index.html
【ベリ】ジリリ キテルを絶対1位にするサイト【10th】
こちらのほうを左側のサイドバーに貼ってリンクのほうを
追加させていただきました。
自分としてはやはりBerryz工房をより多くの方に知って
もらいたいと思っている人なので
こういう企画は賛成ですし、やはりBerryz工房のメンバーが
喜んでもらうためにもいちばんのメインである音楽の部分での
いい位置をとるということはやはり理想ですよ。
朝の情報番組でランキング紹介されるときはだいたい5位以上ですしね。
また、ラジオとか有線のリクエスト、オリコンでの集計店に
関しても同サイトに説明やリンクがあるので
そちらのほうの説明も載っていますので見てみてください。


あと、前から書こうと思っていたのですが、いい機会だし書いておきます。
いろいろと巡回してると「ベリ」とか「ベリーズ」って略す人が
多い中で自分が「Berryz工房」となぜきっちりと書いているかと
いうとやはり雑誌とかのなんかの媒体で知った人にとって
略称というのは意外にわからないだろうし、はてなキーワード
説明でもグループの説明が一番充実していてあまり知識のない人にも
わかりやすいと思いますからね。
そういう意味で「Berryz工房」とあえてフルで名称を書いているという
自分なりのポリシーだったりします。


それともうひとつ・・・。
たしか3月開設だったよなぁ・・・と思って
気になって調べてみたのですが、1周年過ぎてました(^^ゞ
ちなみに1周年の日は3/8だったのですが、自分は解析とか見て
みたとしてもキリ番とか何周年とかってあまり細かくこだわらないから
気づくのが遅れたというのもあるかも。(苦笑)
でも、まだ日記をつけた日数しては270日ちょいなんですよねぇ・・・。
なるべくマメに書くようにしていますが、リリースとかないと
結構ネタとか探すのが大変ですよねぇ・・・。
ともかくこれからもがんばっていきたいと思います。