ほど良いコールは・・・。

やはり共通して叫べるコールでなおかつ歌にかぶらないということですね。
そういう意味では歌声をかき消すPPPHとかコールというのは
嫌いですし、強引な「LOVEコール」もいやですね。
「LOVE〜」のコールは曲によっては容認できるんですが・・・。
だから自分はほとんどコールはしないですし、叫ぶのは開演前とMCくらいですね。
こればかりはここの考え方があるからあわせるのは難しそうですが・・・。
「のにゅ。」の件はかなり前に書いたのであえて書きませんが、
やはりこれだけは勘弁ですね。
「のにゅ。」に関してはハロコンということでベリヲタ以外の人が
面白がってコールを入れていた気がしなくもないですが、
その真相はベリコンが始まってみないとなんともいえなさそうですね。