大阪ハロコン ワンダフルハーツ1/14

経路などについては12日の更新で書いたので
省きますが、14日のレポを・・・。
14日は大阪厚生年金会館が目の前なのにもかかわらず、
え〜お〜さんと合流するために京都ハロショへ。
別に心斎橋のハロショが嫌いというわけではないですが、混んでいると
想定してあえて避けました。
まぁ、乗りつぶしの関係で阪急京都線がまったく手付かずだったと
いうのも京都のほうに行った理由のひとつなんですけどね。
それで京都のハロショから戻ってきてだいたい1330になり、
グッズとかを購入して配分の整理をしているうちに
1400になったのでダイワロイネットホテル四つ橋へ。
自分は泊まらないですけどw
ちなみに荷物をえ〜お〜さん(id:rika-sayumi)の部屋に置かせて
もらったのですが部屋からの眺めを見ると・・・。
ヲタがいっぱいとかwということで大阪厚生年金会館側でした。
そして1500ちょっと前に下に下りて行ってマフティーさん(id:MAFTY-DD)ら
数人の方と合流。
これから先は公演内容になるし、長くなるので隠します。
昼の席は3階B列左サイド。
隣が2席空いてたので所長連番が実現するかと思ったけど
ぎりぎりに来てしまったので断念。
そういや、ここいるの最後が梨華マコって中野のときに
書いてましたけど吉マコでしたね。
いまさらながら気づきました(^^ゞ 
てか、ここの中の人のテンションは梨華マコのほうがテンション的には(ry
昼公演 MC1(吉澤ひとみ石川梨華辻希美清水佐紀矢島舞美)
ワンダフルハーツ各ユニットのリーダーが集合。
左側3階目中3回目の舞美ちゃん0ズレキタコレ!!舞美ちゃんハァ━━━ ;´Д`━━━━ン!!!!
てか、このポジション別に狙って落としてないけど。
まぁ、舞美ちゃん℃-uteのなかというかこのリーダーのMCのメンバー
ではいちばん推しが上ですけど。
「ぴったりしたいX'mas」はゆりちんもいないし、普通に見てましたよ。
推しがいるのに「友理奈様〜」はさすがにねぇ(ノ∀`)
あとは「あぁ!」の「FIRST KISS」で踊っていたとかだいたいいつもの流れ。
しかし、「あぁ!」がもう見れないとなると惜しいよなぁ・・・。
去年の娘。秋コンがまさに「ロックコン遠征」だったように今回は
FIRST KISS遠征」みたいな側面があったし。
当時のキッズに対する考え方としてはやはり「まだまだ子どもなのに
何ができる」くらいのような考え方をしていただけに雅ちゃんのあの
ダンスのレベルを見たときは驚きましたし、今回の「あぁ!」の
披露は2年前と違った意味でれいなはもちろん、雅ちゃんも、愛理ちゃんも
成長したと感じさせられましたね。
これについては後日書く総括編でもいろいろと触れようかと。
あとは目立った感想って言うのは別にないですね。
そして公演の間は適当にトイレや飲み物の買出しとかで時間を
つぶし、夜は1階I列の右よりで参戦。
自分以外のみんなが自分が昼公演で見ていた3階B列だったので
もろにROMられるw
「あぁ!」なんかはもろにわかったらしいw
で、リーダーMCの話では15日の更新でも書きましたが、Berryz工房
お披露目から2周年というネタはなかったですね。
佐紀ちゃんもこういうところで機転が利くようになればいいんですけどねぇ・・・。
たしか昼が身長の話し、夜がみんな平成生まれっていう話だったかな?
あとの公演内容はほとんど変わらないので省略の方向で。