スイッチON!写真集 その2

前回の告知どおり、10/2編&ソロページ編を。
とりあえず今回も長くなりそうなので隠します。
まずはバックステージの撮影での写真でBerryz工房
メンバーが縦1列に並んでいる写真。
なんかこの写真の舞波を見ていると
从 ’w’)<クゥーン とか言いそうな気がするのは
おいらだけでしょうか?
そして曲ごとのページのおすすめはやはりなんと言っても
「Bye Bye またね」のページですね。
最後の青サイリュウムの祭のシーンの写真にはやはり
ファンの思いというのがこめられていて見ていたメンバーには
印象に残ったでしょうね。
また、その次のページの花束贈呈のところのシーンのスナップは
あえてメンバーの写真をスナップ的な感じでちょこっと配置して
2ページ見開きで客席の青サイリュウムという構成は非常にいいと思いますね。
これこそ客席と一緒に盛りたててきたというライブの一体感を
出すにはこれ以上ないページの構成の仕方だと思いますね。


そして各メンバーのソロページ。
清水佐紀
佐紀ちゃんのイメージというとダンスのイメージを思い浮かべると
いう人は少なくないと思います。
それだけに躍動感を感じさせられる写真が多いと思いますね。
嗣永桃子
桃子のイメージというとかわいさを全面に出すタイプというのが
ありますが、このソロページでも
そういう写真が集中的に選ばれていますね。
徳永千奈美
千奈美ちゃんのイメージというと元気のよさと笑顔というイメージが
あるのでこのソロページでも
そういう写真が集中的に選ばれていますね。
そのせいかソロページの2ページの中にあるカットのうち口を
閉じているカットが1カットしかありませんw
須藤茉麻
このソロページの茉麻のかっこよさとかわいさがよく
出ていると思います。
茉麻のかっこよさというのは歌っているときとかに見せる真剣な目と
いうのが男っぽさすら感じさせるかっこよさと
いうのがありますし、MCとかでの表情で見せる雰囲気は歳相応の
かわいさというものがあると思います。
夏焼雅
雅ちゃんのパワフルさとかわいさが非常に現れている
写真が多いと思います。
そして汗で濡れた髪がエロさすら覚えるのはやはり
雅ちゃんならではだと思いますね。
雅ちゃんのこの写真集の注目点はこのソロページも含めて
「大人っぽい色っぽさと子供っぽい明るさの同居」というのか
なんといっても注目点になると思いますね。
石村舞波
舞波というと千奈美ちゃんと一緒で笑顔というイメージが
あるので傾向としてはやはり口をあけて写っている写真が多いですね。
その一方で見せる真剣なときの落ち着いた目というのはすごい
かっこいいと思いますね。
Berryz工房で目の表情でかっこよさを出す人は舞波がいちばん
そういう能力に長けていたと思いますね。
熊井友理奈
やはり表情を見ると年齢のせいかまだ子どもっぽいかな?
と思わせる部分がありつつこれから成長したらすごく色っぽくなるだろうなと
いう側面を見せる表情がなんともいえないですね。
むしろこれからに期待してみたいですね。
菅谷梨沙子
りしゃこ雅ちゃんと一緒で子どもだけと大人っぽいと
いう言葉が似合いますね。
あと写真を見ていても感じますが、歌への感情のこめ方が
すごいうまいコだと思いますね。