現場に対する姿勢とか・・・

5日付けのえむあいさん(id:mi2005)の更新見てたら自分もいろいろと
書きたくなったので書こうかと・・・。
ちょっと長くなりそうなんで隠します。
自分の現場に対する姿勢は『無理をせずにいけるところは行く』と
いうのがポリシーですね。
まず、自分の仕事が土休日に休むときは事前に休み希望を出さないと
つらい仕事であるので無理できないというのがありますね。
あと、今回のプリキュアトレインも予想ができていたけど
行ったかというと微妙ですね。
やはり自分としてはやはりBerryz工房のファン層がこのプリキュア
タイアップによって広がって欲しいと思っていますし、
どちらかというと親子向けのイベントに無理して行くこともないかなと。
それから遠征に関しては今年の後半、金銭的にやりくりが大変だったので
今後はあまり無理をしない範囲で動くつもりでいるので
ヤフオクで無理して良席を落として参戦とかはあまりしない予定です。
1桁列は別に運でいければいいやくらいの考えなので・・・。
あと、今回のイベントに対してのUFA側の姿勢についてもひとこと・・・。
たしかにこないだの豊島園のときもBerryz工房がでることを
告知したらパニックになると思って告知しなかったんでしょうけど
やはりそういうところがヲタの方を向いての商売をしているという感じがして
一般の人のほうを見ていないと思います。
プリキュアをきっかけとしてBerryz工房が好きになってくれる人も
少なからずいるとは思いますし、公式以外をあまり見ない人に
とっては情報収集が大変だと思います。
それだけに公式サイトはしっかりと情報を発信して欲しいと
思っていますし、今回のことも5号車くらいからが一般乗車可という
告知も欲しかったですね。