Berryz工房現場を振り返る その3

いよいよラストの10月・11月。12月は現場がないしね。
ちょっと長いので隠します。
9月末
11月度のFCイベがBerryz工房なのが発表される。
いうまでもなく申し込む。いろいろと迷った結果11/3のま-2*1の回を選ぶ。
選んだ理由としてはやはりみやさきというカップリングと
2推しの茉麻がいたというのがでかいかな?
娘。コンの参戦日程がある程度固まっていて26日とか突っ込める
状況じゃなかったから後半のほうははずしたんですけど
26日が普通に仕事が休みになるとはねぇ・・・。
10月2日
舞波卒コン。
普通に仕事してましたよorz
別に挨拶とかなかったというのは別に文句はないです。
むしろBerryz工房のスタッフが「卒業=メンバーの挨拶っていう
モーニング娘。と同じような図式を作りたくないからそういう
演出したのかな?」というような考えを持ったくらいですし。
しかし、こないだのフレッツの有料のほうでみたけど最後まで
笑顔でいれる舞波ってすごいと思ったよ。
10月23日
なっちコンin大宮。
ゲリラ出演は多数ありますが、初の生℃-ute
みぃたん!みぃたん!
桃子右サイドで℃-ute舞美ちゃん推しのおいらは勝ち組だったけど
隣のももち(id:momotty)が左ばかりのめーぐるが推しだったので
凹んでおられますた。
なっちコン自体は内容が非常によくいろいろな意味で感動させ
られた部分とかありましたね。
11月3日
運命のFCイベントの日。
自分の番号が実は15番前後という良番で見れたということもあり、
時間は短かったけどBerryz工房のメンバー*23人の 日頃見れない
素の姿を見ることもできたし、みやさきのガチな雰囲気を楽しむ
ことができてホントによかったですね。
しかし、茉麻のあそこまで楽しそうな笑顔は初めて見た気がしますね。
あと、歌の面でも前から見たいと思っていた雅ちゃんのソロでの
ごっちんの曲もみれてよかったですね。
ちなみにこののち、雅ちゃん完全1推し宣言(いままではマコとほぼ
同等な部分があったけど・・・。)したという経緯に・・・。
11月23日
Berryz工房六本木公開生放送の日。ではあるけれど長野へ。
もともと娘。コン長野の昼夜ともチケのめどがついていたからなぁ・・・。
ギャグ100の公開があると思っていなかっただけにそれを聞いたときは
ちょっと愕然としたけど無理してはしごするよりは
よかったと思いますね。
野球→コンサというはしごはやったことあるけどコンサ
同士(もしくはイベ)のはしごって気持ちの切り替えができなそうなので
自分的にはやりたくないんですよね。
チケがなかったら確実に六本木に行ってたとは思いますが・・・。

*1:夏焼雅須藤茉麻清水佐紀

*2:このときのメンバーは夏焼雅須藤茉麻清水佐紀