アルバム収録曲詳細。

 こちらに収録曲の詳細が出ましたね。
収録曲は以下のとおりです。

M1.スッペシャルOP(仮)
M2.スッペシャルジェネレーション
M3.なんちゅう恋をやってる YOU KNOW?
M4.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型
M5.恋の呪縛
M6.お昼の休憩時間。
M7.ハピネス〜幸福歓迎〜
M8.さぼり
M9.21時までのシンデレラ
M10.愛する人の名前を日記に
M11.Berryz工房行進曲
M12. スッペシャルEND(仮)

自分として一番気になる曲は『女子バスケット部〜朝練あった日の髪型』と
『お昼の休憩時間』ですね。
たぶん前者は『日直〜芸能人の会話〜』のようなスピード感ある
アップテンポの曲、後者は『ファイティングポーズはダテじゃない!』の
ような元気のある曲の気がしますね。
そして『さぼり』、『愛する人の名前を日記に』は曲調的には
前者が「パッション E-CHA E-CHA」のような明るい曲、後者が
夢でドゥーアップ」スローの軽くバラード系という感じでしょうか。
Berryz工房行進曲』はコンサートの定番となる曲として
モーニング娘。の『Go girl〜恋のヴィクトリー〜』とかのような明るい
かつ勢いのある曲っていう感じがしますね。
あくまで曲タイトルから感じたファーストインプレッションだけでの予想
なんですけど。
そういや、ルーさんが書かれていましたが、このアルバムは「Berryz工房の1日」を
あらわしたような感じっていうのがぴったりかも。
たしかに曲タイトルだけ見るとそういう気がしなくもないですね。
でも、自分の中でいう『恋の呪縛』のシチュエーションって
どっちかというと放課後に女の子と二人きりの
教室というイメージなのでもう少しあとのほうが雰囲気的に
よかったかも・・・。