FCイベの予想と対策

http://www.helloproject.com/newslist/050929-1.html
Berryz工房の開催が発表されたFCイベントですが、いちおう
何度かいろいろなメンバーでやったことがあるので行ったことある方
にはあまり参考になることがないかもしれないですが、
自分のとき*1のときの経験を踏まえてちょこちょこ
っと書いておこうかと思います。
以前、℃-uteのこの形態のFCイベもやっているので状況を知っている方も
それなりにいると思うので参考になるかはわからないですけど・・・。
住民基本台帳カード
これは写真つきと写真なしの設定があるので確実に「写真あり」のほうで
とっておかないといけないです。
写真つきと公式で強調しているのでたぶん間違えて申請する人は
いないと思いますがw
区市町村の窓口で簡単にとれますが、運転免許証を持っていない人
だと即日交付は無理で郵送になるといわれたはず・・・。
証明書がないかたはこれをとるのが一番手っ取り早いと思います。
・払い込み
これは自分の失敗談。(苦笑)
郵便局からの振込みとなるわけですが、機械からの振込みは極力やめた
ほうがいいと思います。
というのも振込み用紙の控えの印字が消えてしまうというハプニングが
考えられるからです。
自分も含めて結構あったみたいです。
なので窓口での振り込みをおすすめします。
・握手会
思った以上に長いですよ。各10秒くらいはあったと思います。
まじめにいうことを事前に考えておいたほうがいいと思いますね。
これは2人のときの話なので今回の握手時間は7秒程度と踏むのが妥当かな?