まるごとDVD

Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~ [DVD]

Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~ [DVD]

野球*1から帰ってきたあと、寝る前に
2度見て、起きてから見直したので予定よりうp時間が遅くなって
しまいましたが・・・。
雅ちゃんがかわいいのはデフォとして自分的には茉麻ちゃんとか舞波ちゃん
とかすごいいきいきとしていたように見えますね。
しかし、数ヶ月前のことなのにやたら懐かしく感じるなぁ・・・。
とりあえずまだ買ってない人もいるだろうしネタバレ防止で隠します。
01.Hello!のテーマ
このVTRは初夏っぽい感じがして好きですね。
02.スッペシャル ジェネレ〜ション
家なのに叫んでしまったorz
引き構図はいいけどなんか多すぎ。
でも、メンバーは割りと満遍なく映っていた気がする。
03.ハピネス〜幸福歓迎!
雅ちゃんのふとももハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
この曲も引き構図が多すぎる。客席映りすぎ。
客席映すくらいなら歌ってないメンバーちらっと映すほうが・・・。
04.Yeah!めっちゃホリディ
Berryz工房の曲で全曲組める今となっては貴重ですね。
「ズバっと」や「スラ〜ッシュ!!」のときの佐紀ちゃんの体の伸び方は
佐紀ちゃんの体のやわらかさがよくわかりますね。

  • MC-

05.ファイティングポーズはダテじゃない!
ノノl∂_∂'ル <かめはめは〜(違
06.恋はひっぱりだこ
この曲はサビの腕を組む振りなんかがほかのグループにはないところですが、
7人になっちゃうとやりにくいよなぁ・・・。
カメラ割りとしては友理奈推しの方にお勧めかな?
07.パッションE-CHA E-CHA
カップリング推しの方には結構アツいかも。結構2人で歌うパートとかあるしね。
1階後方からのカメラ割りはちょっと引きすぎかなぁ・・・。
なんかヲタ映りすぎな気が・・・。
この曲は茉麻ちゃんが(・∀・)イイ!!
パート割としてはそんな目だっていないですけど。


愛の園 〜Touch My Heart!〜*2の歌詞朗読- (熊井友理奈徳永千奈美)
でっかいW(ダブルユー)ことゆりちなキタ
愛の園 〜Touch My Heart!〜も詩にするとエロイなぁ・・・。
从*´∇`)<もっと近づいてほしい
川*^∇^)<できそうもないくらいまことなこと とか
川*^∇^)<おねだりしててくれていいよ
手が自然に動くとか元おとめコン現場系の習性がw 
っていうか「まこと」があえて消してあるのは(ry

08.あぁ いいな! / 熊井友理奈徳永千奈美
こちらのちなゆりはかわいいゆりちな
やっぱゆりちなはガチだよ!!
09.トロピカ〜ル恋して〜る / 夏焼雅
雅ちゃんのソロコンサートキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
引き構図がこれほどにうざく感じた曲はないですね。
舐めるように映せとはいわないけど
客席映す回数をもう少し減らしたほうがいいとゆいたいです
最後に目をきょろきょろしてるつもりでできてなかった雅ちゃんキャワワ!!
てか、この曲はやっぱりえむあいさん(id:mi2005)あたりに編集して
もらったほうがよかったと思うよ。
そうすりゃ雅ちゃん中心になりますよ。(爆)
10.春夏秋冬だいすっき! / 嗣永桃子須藤茉麻清水佐紀石村舞波菅谷梨沙子
セットリストが出た当時はいろいろとののヲタやあいぼんさんのヲタが
文句言っていた記憶がw
ミニモニ。ではラストのときですらやったことなかったですからね。
というかこの曲は4人でよかった気がするよ。
11.愛あらば IT'S ALL RIGHT
実はこの曲、自分はモーニング娘。のシングル曲でいちばん嫌いな曲
だったりするんですが、Berryz工房が歌うとかわいさもあいまって推せますね。
しかもモーニング娘。のときの小川麻琴パートがほぼ須藤茉麻パートとかw
12.ザ☆ピ〜ス!
夏焼雅パート=ほぼ小川麻琴パートな件についてw
娘。コンのパートとか振り確認これ使えるな(ぇ
せいふはりしゃこ。自分はどっちかというとハロコン白組の
ときの千奈美ちゃんのほうが好きだなぁ・・・。

映像はポスターのあれとかですね。縄跳びのところはもう少し引き構図が
よかったなぁ・・・。
最後の『Berryz工房行くべぇ!』の円陣からのつなぎはうまいとは思ったけど
今回のツアーのチャット風のつなぎから次の曲に入るのに
比べるとちょっと物足りないかも。


13.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
予告はいらないですよ。
てか、更新するまでに3回見たんですが、そのうち2回踊っちゃったと
いうのはどうなんだろ?
1番のサビ前は全員映したいのはわかるけど引きすぎだって。
1階後方からの構図はまだしも2階からの俯瞰はいらないと思う。
っていうか最後の
ノノl∂_∂'ル <かぁ〜なたぁ〜 で雅ちゃんがアップになるときの
唇がすごいいやらしく見えるんですが・・・。
14.日直 〜芸能人の会話〜
改めて市原のみで大阪以降カットされたのが納得できましたね。
これ思ったよりきついですよ。踊ってみましたけど。(ぇ
15.安心感
川*^∇^)<ねぇ〜い〜つ〜だってあ〜んしんし〜たいのよぉ〜
友理奈だけ出ているところからこのソロパートのあとにみんな
出てくるっていう演出はいいですね。
てか、ついつい「野球の詳しいことはわからない」*3という歌詞のところで
「野球のことなら現場(球場)で教えてあげるよ」と思っちゃうおいらキショいなw
千奈美にあしたは西武ドームのホークスvsライオンズ戦→娘。コンのはしごですが何か?
16.蝉
この曲を一度左サイドで見てみたかったですね。ぜっぷの時は2公演とも
右サイドでしたし・・・。
17.あなたなしでは生きてゆけない
今回のツアーでいうと恋の呪縛のような最初が朗読形式でメンバー一回り
したところで歌に入るという流れ。
次の単独コンでは何の曲でやってくれるんですかね?
この手法、自分はわりとスキですよ。しかしこの曲の茉麻はかっこええなぁ!!
18.恋の呪縛
雅ちゃんの腰つきのエロさに(;´Д`)ハァハァ  これは危険だ(^^ゞ
てか、更新するまでに3回見たんですが、そのうち2回踊っちゃったと
いうのはどうなんだろ?
19.ピリリと行こう
一部のところで雅ちゃん茉麻が割と隣り合っていることが多いと
いうあってアツいなぁ。
振りは割と簡単だけど踊ってませんよ。(爆)

  • アンコール-
  • MC-

20.Bye Byeまたね
アンコール1曲というのはもったいなかったですねぇ・・・。
2番の桃子見てて『泣こうとする桃子必死だなw』 って見えるのは気のせいかな?
しかし、舞波ちゃんの卒業が迫っている今、この曲を聴くとこの詞の重さを
つくづく感じますね。


とりあえず自分としてはこんな感じなんですけど、いまのペースで見たら
何度見るか回数数えるのが怖い(^^ゞ

*1:マリーンズvsホークス/千葉マリン

*2:原曲:モーニング娘。おとめ組

*3:ここのパートは夏焼雅清水佐紀