石村舞波Berryz工房&ハロプロ卒業

http://www.helloproject.com/newslist/050911-1.html
娘。コン@新潟テルサの外で夜公演の前にセンランでBerryz工房コンの
セットリストを確認するときに舞波ちゃんのBerryz工房&ハロプロ卒業の
記事を見つけたのですが、これに関しては正直、驚きを隠せないですね。
新潟コンの帰りの上越新幹線京浜東北線の車内で携帯をいじってて
書いてたのですが、アンテナが上がらなかったのと文章的にいまいち?
なので書き直します。


Berryz工房はやっぱりモーニング娘。のような入れ替わりの激しい
グループになってほしくないという思いがいまのようにキッズを
推すような状態になる前から思っていた部分があるので今回の発表は
非常に残念です。
とりあえず本人やその親御さんが決めたことなのだと思うので
尊重してあげたいです。
あと、Berryz工房から舞波ちゃんが卒業した後に舞波ちゃんに
望むことはこの卒業を期に普通の中学生に戻ったとしても
機会があればまた戻ってきてほしいですね。
そのときはみんな温かく迎えてくれると思います。
あと、自分的な印象としてですが、舞波ちゃんってモーニング娘。
メンバーのポジションでたとえるガキさんのようなポジションだと思います。
いい意味でどちらかというと前に出るよりは後ろで支えるというタイプのコ。
その後継が誰になるかは今後のBerryz工房を見ていかないとわかりませんが・・・。
自分は10/2の最終公演は仕事が確実なので17日の大阪の1公演しか見れないですが、
舞波ちゃんのいるBerryz工房の8人の姿を目に焼き付けてこようと思います。