Wベリコンのあの選曲とか・・・。

自分の巡回先のW推しの方のところを見ているとやっぱ否定的な
ところが多いですね。
とりあえず、セットリストに絡むことなので隠します。

自分として、コラボ曲でやってほしくないという一定条件としては・・・。 


・そのグループで披露したことがない
・グループのデビュー曲


というのはかなり重要ですね。
「抱きしめないで〜日記付き〜」は2ndWの曲ということで今回のツアーで
初となる曲ですが、よりによってののと雅ちゃんとのコラボとか・・・。
いや、雅ちゃんは悪くはないんですけどね。
いくらあいぼんが中盤から雅ちゃんと入れ替わるとはいえ、やっぱりこの曲は
最初からWの2人でやってほしかったですね。
とりあえずこんなことを言ってても雅ちゃんがステージ上にいればそれは
それで楽しんでしまいますが。
ちなみに後者で書いたグループのデビュー曲というのはBerryz工房
いうならハロパーのときの「あななし」(ハロパー自体行ってないけど)や
正月ハロコンの「愛の園 〜Touch My Heart!〜」の紅組なんかが特に
どうかと思いましたね。
愛の園 〜Touch My Heart!〜は自分のおとめコンの現場参戦数の関係で
思いいれも結構あるけど紅組のメンバーだと雰囲気自体があってなかった
から許容することができなかったというのもありますね。
逆に白組の愛の園 〜Touch My Heart!〜が自分的にOKだったのは
ごっちんがいたことがでかいでしょうね。
ごっちんならモーニング娘。おとめ組っぽい雰囲気には合いますしね。
ちなみにマイハピが自分の中でOKなのはやっぱり全員での曲で
WとBerryz工房でやっているからだというのが大きいですね。
様は雰囲気と状況っていうのが重要と自分としてはいいたいだけです。