いきなりですが・・・

最近、ハロプロというとハロコンはもちろん、ハロ☆プロパーティとか
美勇伝コンのカラオケ曲があるっていうことがいろいろと議論を
呼んでいますよね?
自分的にはこれはオリジナルとか、ほぼ忠実に歌いこなせる人にしか
歌ってほしくない聖域という曲はいろいろとあるのですが、みなさんは
どうですか?
とりあえずBerryz工房の曲で自分としては聖域だと考えている曲をあげると・・・。
・「あななし」(Berryz工房のデビュー曲だからもちろん)
・「ハピネス〜幸福歓迎〜」(自分がBerryz工房に急速にはまる
 きっかけとなった曲)
・「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」(Berryz工房の中でいちばん
 はまった曲だし、この曲の世界観はBerryz工房だからこそ出せるから)


逆に「恋の呪縛」はモーニング娘。から吉澤・藤本を抜いたメンバーで
聞いて見たいとも思いますね。
メンバーとパートは↓のような分け方で・・・。
りしゃこ:愛ちゃん、雅ちゃん:れいな、桃子:さゆみん友理奈:マコ
佐紀ちゃん:えりりん千奈美:紺ちゃん舞波:小春ちゃん茉麻:ガキさん


とりあえず感性だけで分けたので声質上の問題とかのつっこみは無視しますよ。
8月は第1週からW&Berryz工房コン、第3週から娘。コンが始まりますが、
カラオケ曲があるのかとかセットリストもいまから非常に気になるところです。