Berryz工房初単独「まるごと」inZepp Tokyo

前述のとおり錦糸町安田記念の払い戻しをして[急行05]系統の
テレコムセンター行き*1に乗車。そして現地には12:30ころ到着。
グッズは列を見て買えないと判断してたまたま並んでいた知り合いに
うちわなど買ってもらいました。


整理番号は昼が440番台、最前ブロックの柵の柵のちょうど後ろあたり、
ホールコンなら7列程度の位置から見れました。
ちなみに夜は280番台ということで最前ブロックにはもぐりこめたのですが、
モッシュがあまりにきつすぎて柵に押し付けられたまま前も見るのがまま
ならないようなまさに戦場という感じでした。
なので最初のMCで場所を変更して少しスペースのゆったりしたところで
参戦しました。
とはいえ右側一番前の扉あたりですが・・・。


基本的に昼夜一緒の部分が多いので曲ごとに感想書くかは微妙だけど
セットリストはいちおう全部貼りますね。


1.Hello!のテーマ(オープニングVTR)
2.スッペシャル ジェネレ〜ション
メンバー登場!!一気にテンション上がる。
そして押される・・・。
夜はここの段階で埋もれてステージ見るのがかなりつらい状態・・・orz
3.ハピネス〜幸福歓迎!

4.Yeah!めっちゃホリディ 
またかよw 以上。

  • MC-

自己紹介。割と簡潔だったなぁ・・・。
ちなみに雅ちゃんはフルネームで自己紹介したよw>id:rika-sayumi
5.ファイティングポーズはダテじゃない!
ホールコンとかで跳べたりできればこの曲のよさは倍増すると思いますね。
6.恋はひっぱりだこ
7.パッションE-CHA E-CHA
パッションの振りマジで推せるよ!!

『愛の園〜Touch My herat〜』の歌詞朗読- (熊井友理奈徳永千奈美)
もともとおとめ組必死系だったけど、この曲を歌っているわけじゃないから
別に嫌悪感とかなく受け入れられましたね。
っていうか照れるちなゆりハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
てか、脳内でおとめ組のパート割りに変換しているとか
言ってる人は誰ですか?w


8.あぁ いいな! / 熊井友理奈徳永千奈美
友理奈パートはののパートなので踊ってみたw


9.トロピカ〜ル恋して〜る / 夏焼雅
雅ちゃんソロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
音域もあっているしこの曲は向いているとか思いますね。


10.春夏秋冬だいすっき! / 嗣永桃子須藤茉麻清水佐紀石村舞波菅谷梨沙子
11.愛あらば IT'S ALL RIGHT / 嗣永桃子須藤茉麻清水佐紀石村舞波菅谷梨沙子
12.ザ☆ピ〜ス!
「ピース」の梨華ちゃんのせりふは梨沙子
雅ちゃんのパートに関してはおとめコンDVDでの小川麻琴パートを
雅ちゃんのパートと想定して見ていたからある程度は予想通り。

正直、生でやってほしいですが・・・。
でも、彼女たちの体力とか考えるとやっぱなぁ・・・とちょっと複雑。。。
13.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
告知VTRは正直いらないと思います。
直に曲に入っちゃっていいと思うんですが・・・。
曲自体はすごいノレる曲なので
14.日直 〜芸能人の会話〜
15.安心感
16.蝉
ここら辺はアルバム曲。割とマターリと聴く。


17.あなたなしでは生きてゆけない
18.恋の呪縛
この2曲はもちろん踊る。
でもスペースの関係でそんなまともに踊れてないですけど・・・。
19.ピリリと行こう
振りが簡単だからみんなでできるということもあり、盛り上がりますね。

  • アンコール-
  • MC-

夜はこの辺から桃子と梨沙子が泣いていた気が・・・。
ツアーファイナルだしね。

20.Bye Byeまたね
ホントのラストの曲。
この曲はなんといっても歌詞がすき。


BYE BYE 今日という素敵な時間
BYE BYE 私の贅沢なあなたとの時間
BYE BYE 明日はもっと大好き
BYE BYE 私の贅沢なあなたとの時間


ホントBerryz工房の8人と時間を共有できた90分×2は楽しかった。
ライブが終わって現実に引き戻されるけどこの曲のことを思い出すと
『明日もがんばるぞ!!』って思えますね。
Berryz工房のメンバー、そして彼女たちを支えたスタッフのみなさん、
そしてメンバーへの声援を送ったファンの方々、それぞれみなさん
お疲れ様でした。

*1:都バス・新木場駅から急行運転。Zepp Tokyoの最寄バス停はパレットタウン