『はてな雅会』についていろいろと。

id:mi2005(えむあいさん)のはがきが『起立!礼!着席!』に採用されたと
いうのもあっていい機会だから自分が思っていることちょこっと書いて
みたいと思います。
いちおう『はてな雅会』のキーワードを作ったのが自分なわけですが、
趣旨がわからない人のためにもここら辺で過去の全体的な流れなど
一回書いておいたほうがいいのかなぁ・・・と思ったのでいろいろと・・・。


もともとこの企画はid:smile-markさんからの提案がなければ自分からは何も
動かなかったと思います。
id:smile-markさんからキーワードの提案があったのが5/2。
1ヶ月でここまでこれるとは思いませんでした。


また、キーワードを作ったあとも『はてな雅会』の会報に関しては
id:smile-markさんが率先して毎週日曜日に更新という形で書いていて
くださっていますし、個々で企画(うちはハロモニ関係の企画を1回書いて
書きっぱなしになっていますが・・・。)やったりといろいろと活発に
やっていますからね。
その一環としてid:mi2005さんは『起立!礼!着席!』のはがきのネタ企画をやっていて
今回読まれるという奇跡を成し遂げたわけです。
もし他のメンバーやBerryz工房でこういうダイアリークラブをやるというので
あれば自分としても賛成ですし、簡単な提案くらいはできるかと・・・。
ただ、経験から言えることは企画の軸となる人がいないと大変でしょうね。
桃子でこういう形でやってみたいなぁ・・・って言っていたのを数日前に
どこかで見たような・・・。