きのうは珍しくテレビっコ

最近、うちにいるときは休みの日の夕方はだいたい寝ているので
テレビを結構見てましたね。
中でも『歌の大辞テン』は3時間中2時間くらいは見たんじゃないかなぁ・・・。
でも、自分の思っていたのと年代がずれてた*1のもあったけど
過去のVTRとかって見てて何かと楽しいですね。
っていうか昔は歌番組多かったよなぁ・・・。
今のお笑い番組ブームなんか比じゃなかったくらい。


大御所どころだと「夜ヒット」「歌のトップテン」「ザ・ベストテン」とか
あったし、細かいところまで数えると一時は10コは超えていたよね?
平成ひとケタ台の前半とかさぁ・・・。

でも今の歌番組は一番多くの人がテレビを見るゴールデンタイムだと
歌番組としてまともに機能してるのは2つのうち1つ*2なんで
今後、テレビ関係のアンケート(聞かれたことないけど)でどういう番組が
ほしいと聞かれたら自分は『歌番組がなんかほしい。』と答えると思います。

というかBerryzメンを含めてハロプロの露出の場がほしいです。
正直、コンサート減らしてこっちのほうにも力を入れてほしいと思う
このごろ。。。

*1:とはいえ1年くらいですが

*2:「うたばん」はトークメインだしPJはゴールデン枠外