ともいき・木を植えたい日記11/26〜12/2

先日、あびちゃん*1ラストメッセージ
関しては単独で取り上げましたので
残りのメンバーの更新に触れていきたいと思います。
新メンバーに関しては12/11付けであかり*2が加入していますが、
ともいき日記(次週分)のスタートである12/3から更新しているので
12/3を正式な加入日としてウチでは捉えようと思います。
では感想のほういきます。
さっきぃー(11/26、11/28、11/30、12/1、12/2)
26日はともいき図鑑の話。
1位の黄色い彼岸花はまさかのっちだとは思ってなかったみたい。
「中学校の近く」という言葉からして自分も中学生メンだと思っていましたしね。
ちなみに1位だと受賞?コメントも載るのでがんばってほしいですね。
現在3回目の投票中で2回目があびちゃんのひまわりでしたからね。
28日の更新はHANDinHANDのHP内にある、『友だちひろば』という
ページがあり、そこに登場している女の子の名前が、
「咲ちゃん」になったそうで。字が何気に一緒ぢゃん。
しかもこれ一般公募していたんですよね。それなだけに驚いたそうで。
30日の日記は食いしん坊なちょっとした勘違いの話。
先々週の憂佳ちゃんの日記を見て「あまり食べれない」と
回転寿司ネタのところでかいてあったのを見て
何を思ったのか「あんまん食べれない」に見えたそうで。
ってどんな間違え方だよw
ちなみにさっきぃーの好きなあんまんはnanacoで買える
あんまん*3だそうですが、他のコンビニとかとどう違うんだろ? 製造メーカーとかの差?
12/1にはあびちゃんの卒業の話題を触れていますね。
同い年であっただけにいろいろと思うことはあったようですが、
ともかく新しい夢に向かってがんばって欲しいと送り出していますね。
でも、やっぱりもう一度5人で「みんなの木」を文化祭で歌いたかった
みたいですね。
2日は翌日からテストということで深夜更新だったようで。
今回は計画的にできて順調だったようです。
あとは結果がどうなるかですね。


ゆうかちゃん(11/30、12/2)
11/30についてはあびちゃんの件での更新。
ゲキハロblogの更新でともいき日記にてラストメッセージ
書くといっていただけに早くともいき日記が更新しないかな
って思う気持ちと更新してほしくない気持ちと・・・複雑だったりしたそうです。
ちなみにあびちゃんとは仲がよかったけど呼び方とか見ていると
多少距離感があったのかな?とも思う部分も。
ともかくいままでいろいろとあったけどあびちゃんには
これからの人生も自分の目標に向かってがんばって欲しいですね。
12/2はハロコンの練習が始まったという話。
憂佳ちゃんいわくやったことのない曲が多くて結構大変みたいですね。
とりあえず成果を見たいのですが、いまのところ大阪しか入る予定が
ないのでエッグが大阪も出るのかが個人的に重要だったり・・・。
FC先行の申し込みのほうに明記してなくていざふたを開けたら
中野のみだったとか言ったらさすがに詐欺まがいといわれても
仕方ないでしょ。


こなつちゃん(11/28、11/30、12/1、12/2)
28日は飼い犬のロンちゃんネタから。かなり久しぶりのような・・・。
って食い意地が張る犬ってよくいますよね。
うちで前に飼っていたイヌがやはり食いしん坊で
何でも食べるタイプでした。
そういうところを見るとやっぱりロンもそういうタイプな気がしますね。
で、ヨーグルトをロンの上に上げたら,ロンは立って鼻を上に上げて
食べさせてあげると、縦に伸びたまま食べるとかどんだけーw
でもビヒダスヨーグルトのあの形だから食べやすいような気がするよ。
30日はやはりあびちゃんの卒業に向けてのメッセージ。
あびちゃんもいろいろと考えてその末の決断だったと思うし、
彼女を陰ながら応援していきたいという気持ちは同じグループとして
過ごしたメンバーだしそういう感情はあるでしょうね。
12/1はいよいよ12月ということでレッスンとかのみみんなと会える
機会がないけどおたがい体を壊さないようにがんばっていこうという話。
12/2はイチョウの木の写真など。イチョウの木の色の変わる雰囲気とか見ていると
プッチモニの「WOW WOW WOW」ので出しの歌詞を
思い出すのは自分だけでしょうか?
それとともいき草の写真を載せていますが、遮光性を考えて
黒いビニールが欲しいそうです。
そういうところを見ると小夏ちゃんの植物の育て方ってうまいと思いますね。


のっち(11/26、11/29、11/30)
11/26の日記ではみなみちゃん*4が物販用の
サインで書いているときの話。
イラストとか入りのようで内容を読む限りだと横アリのときの
ワンダ・エルダー全員集合したときの
写真っぽいけどどういう写真なんだろ?
まぁ分配の引き取りくらいしかしないですが。
しかしどういうイラストを描いたのか気になりますね。
亀ちゃん*5や美貴ちゃん*6負けず劣らずの
絵心の持ち主なんだろうか?
11/29はともいき草のレポ。
帰ってくるのが夜になることが多くて観察できる暇がないとの
ことですが、ちょっと気になる事態に(^^ゞ
11/30は他のメンバーと同じくあびちゃんの卒業に当たってのメッセージ。
いろいろな意味でがんばっている姿というのが印象的だったというのが
のっちの中にはあるようで、卒業をとめたい反面、
これからも違う道でもがんばってほしいという複雑に入り組んだ気持ち。
仲間だからわかる気持ちっていうのがこの文から感じられますね。

*1:湯徳歩美

*2:佐保明梨

*3:本人も微妙に伏せているしちょっと遠まわしに言ってみるw

*4:仙石みなみ

*5:亀井絵里

*6:藤本美貴