えくぼ初日

東京芸術劇場で21日から行われている「えくぼ」のほう、
早速観劇しに行ってきました。
歩くのが面倒なので行きは新線池袋、帰りは座りたかったので
前もってレッドアローを予約しておいて所沢までレッドアロー。
てか、起きたときに所沢4番のポイント通過時(ようは到着寸前)だった
ときは素であせった(^^ゞ
ちなみに舞台終演後にはCCさん(id:carina_canopus)や港湾さんたちと
さくら水産でオフをやってから帰ってきたので000くらいに帰宅しました。
で、舞台の内容に関していうなら典型的なアクションもので
格闘シーンとかも結構あったりするのですけど
ここの迫力がすごかったですね。最前列で見たというのもあって
余計そう感じたものがあったのかもしれないですが。
ただ、ストーリーが難解だったのは否めないかも。
で、見どころのひとつといわれるダンスシーンですが、
これはほかの共演者に遜色をとらないよさだったとおもいます。
ただ、自分的に引き付けられたのは憂佳ちゃんのダンスよりは
小夏ちゃんのダンスだったり。
別に憂佳ちゃんが下手っていうわけじゃないし、
小夏ちゃんが極端にうまいって言うわけではないんでしょうけど。
あと、印象に残った憂佳ちゃんのせりふとしては
川*´ c`)<仲悪いけど仲良いんだよ  というせりふがあるんですが、
人間誰しもそういうもんじゃないかな?
逆にこの舞台は複数回見て味が出てくるような作品だと思いますね。