小川紗季&岡井明日菜の『もったいないばあさん音頭』のPV?

Dohhh up!で「告白の噴水広場」&「めぐる恋の季節」のPVを見に
行ったときに見つけたのですが、
何すかこれ??
てか明日菜ちゃんにこういうチャンスがめぐってきたのは意外。
それにしても一部変なおじさんの振りとか東村山音頭の振りに
見える部分があるのは気のせいでしょうか?
それはそうと歌詞とか聞くとエコ関係的な部分があるので
文化祭で歌うか気になるところです。
ニコンサートやると想定したらともいき・木を植えたい
もったいない音頭*1
月島きらり(おそらくエッグメンのバックダンサーあり)でやりそうな気がするよ。
ちなみに「もったいないばあさん」っていうものの概略はこんな感じらしい。。。

絵本の発行部数が40万部を突破した、真珠まりこさんの
人気シリーズ『もったいないばあさん』の音頭をこのたび
PV化したものであり、
「もったいないばあさん」の詳細に関しては
こちら。

っていうかこんな仕事させるのもったいないわ。
もう少し世間的に目立つ仕事させてほしいんですけどね。
っていうことでそろそろゆうかりんにがきんちょ以来の
ドラマでもやらせてください。
出番に関してはがきんちょより多めでヨロシクです。
って結局そこでおとすのかw