今週のともいき日記

5/12〜5/21までの日記ですが、実質新人公演のネタなどで
容量オーバー?なのか18日までしか書いてないですね。
なのでおそらくローソンの企画で言った植樹プロジェクトの
ほうは来週のともいき日記や映像報告のほうで報告されるのでしょう。
ちなみに今週は小夏ちゃん*1からスタートです。 
あと、名前の下に感想を書く以前の形態に戻しました。
長くなるので隠します。
こなつ
12日の話はゲネプロのときの話。
久しぶりにごとぅー*2と写真を撮ったのだとか。
たしかにポッシボーの活動見ていると忙しそうだからなぁ・・・。
そして13日の新人コン当日の話。
公演前に円陣をやったそうですが、人数が多くて大変だったとか。
てか、泣きそうになるの2公演目の開始前って早すぎだよ。
『ダディドゥデドダディ』のときに真野ちゃんと小夏ちゃんは
自分が見た範囲で泣いているのがわかりましたけど・・・。
楽屋では光井さんと栞菜までエッグにつられ泣きしたみたいですし。
そして、14日、16日、18日は庭の花の話。
14日がフウセンカツラの話し、16日がカルミアの話でつぼみの先が
咲き始めていますね。
そうなると週末に開花しそうですね。
18日は開花しそうといっていたカルミアの写真のほうと
ともいき草のほうをアップしてくれています。
カルミアの開花状況は「もう少し咲いている予定」と
書いているのを見るとちょっと計算外だったみたいですが、
綺麗だと思いますね。
ともいき草のほうは葉っぱの大きさがちょっと大きくなってきた様子。
フウセンカツラのほうは育つスピード速いですね。
あと、最後にサルビアを紹介しているけどこれはたぶん初登場だったと思いますね。


のっち
新人公演のネタについてはのっちの個人blogのほうに書いているのでこちらでは裏話中心とのこと。

5月13日といえば母の日ですよね☆
わたしたちEGGのマネージャーさんに女の方がいるの
ですがとあるEGGの仲間が「マネージャーさんに
母の日だから何かあげようよ!!」と提案し、私がその補佐をやりました。

と、いうことでエッグメンバーで母の日企画をやったそうで
憂佳ちゃんが花を買ってくる担当だったらしいです。
画像あるけど憂佳ちゃんオトムギTよく着てるなぁ・・・。
寝る子は℃-ute』のときは売っている可能性はほとんど
ゼロだと思うから12杯目公演のときに買おうかなぁ・・・。
てか、祖父母が秋田から上京とか結構大人数で新人公演を
祝ってもらえたようでよかったですね。
でもシュークリームを電車で食べるのはどうかと・・・。
総武快速グリーン車とかだったらまだありだと思うけど・・・。


モリサキ
新人公演のことは5人中3人*3が個人blogを持っているので
残りの2人はどういう感想を書くかな?と
ともいき日記のほうを楽しみにしていたのですが、期待通りでしたね。
当初はウキウキしていたけど途中、いろいろなことで不安に
なったりする時期もあったみたいですが、無事に終わって
なりよりです。
そしてなによりも改めて仲間の大切さが、改めて実感出来たとのこと。
そしてバタバタしている間にも写真を撮ったりと
いろいろと満喫できたようですね。
16日は20日に富士山のふもとに植樹に行くという予告。*4
そういや、あびちゃん加入後のともいきとしての活動は初でしたね。
あと「みんなの木」を歌ったのかもちょっと気になっています。
ともいきの映像報告とかDohho Up!でのイベントの参加報告映像が見たいですね。
あとはもらいものの花の開花状況を18日に公開していますが、
すごい鮮やかな感じでいいですね。


ゆうかりん
新人公演のレポはゆうか放送局で結構な量を書いているのでこちらでは写真が中心。
まず12日の日記にて目標とすることを箇条書きにして書いていますね。
この4つって何気ないことに見えるかもしれないけど大変なことですからね。
マイクが口元から離れていたら声を拾ってくれないし、
感謝の気持ちがあれば自然といいステージでの
パフォーマンスができるだろうしね。そしたら笑顔も自然と出てきますからね。
そういや有原栞菜ちゃんがともいきメンバーだったということを
覚えている℃-ute推しの方ってどれくらいいるんだろ?
オトムギの塩田さんとかあの編の方々はたぶん知らなそうですが・・・。
ちなみにゆうかちゃんがかんなちゃんにグリーンバンドを持って
いるのか聞いたらしく、持っているとのこと。
で、憂佳ちゃんがはじめてコンサに出たのが小4の正月のときと
書いてますので05年の正月コンか・・・。
あの年の正月コンってたしか当時1推しのマコがいる紅組のほうが
つまらないというか罰ゲームっぽいって
いって凹んでみていた記憶があります。
逆に白組のほうで当時2推しの雅ちゃんに結構がっついてた気がw
あのときはたしかに後ろで踊っているなぁ・・・。
くらいの印象しかなかったけどまさか3年弱でここまで
自分の推しが変わるとは思わなかったしまさかエッグメンバー
2推しに入っているとはねぇ(^^ゞ
ともかくこれからもがんばってほしいところですね。
あびちゃん
曲ごとのレポってなんかヲタ仕様っぽいなw
その中にもちょっとした裏話などもいれているところを見ると
彼女なりにいいレポがかけていると思いますね。
ちなみにグループ分けとしてはのっちと同じグループで、
ちょこっとLOVE」、「ミニ。ストロベリ〜パイ」
ともにのっちとペア*5っていう感じでしたので
よく見ていました。基本的に自分はこの曲のときは
のっち&あびちゃんペアを追ってみていたので。
やはり自分を出すというのが大変だったようです。
これからの成長に期待したいところですね。
そして写真を数点紹介して13日の分は終了。
14日のネタは衣装の話。
18日は学校の授業のときの話とか。
寝落ちしかけていたところを急に当てられ変な
回答するとか経験あるわ。(笑)
それから最初に河口湖のほうに行くというのは移動教室の
ようなものがあるんですかね?
いつのことなのかわからないですが、自然のネタを交えたレポを期待しています。

*1:古川小夏

*2:後藤夕貴

*3:古川小夏能登有沙前田憂佳

*4:日記がアップされたときには既に終了してますが。

*5:ちょこLOVEのあびちゃんの場合、昼がダンスなら夜が歌