めーぐるの件については・・・。

http://www.helloproject.com/newslist/murakami_0611011700.html
自分にとってめーぐるは実は℃-uteの中では舞美ちゃん
次ぐ2推しだったりするのですが、
この話は正直、一番迎えてほしくなかった結末ですね。
あのネタは知っていたけどさぁ・・・。
とりあえず長いし、愚痴になるし隠します。
今回の発表はタイミングから見てもあの写真の一連の騒動で
確定といってもいいだろう。
紺マコのときはいろいろととりただされていたけど
モーニング娘。自体の推しメンということもあり、公式発表を
信じていたけど今回の発表ばかりはそれを信じろといわれてもねぇ・・・。
例の写真が出てからのタイミングから考えてねぇ・・・。


今回のことは本人が悪いという人もいるだろうけど恋愛するのは
自由だと思うし、村上愛という一人の普通の中学生として
生活していきたければ妥当な選択とはいえよう。
ただ、アイドルであると言う以上、私生活でもアイドルいうことの
自覚が必要ということを忘れてはならなかったのだと思う。
それが村上愛という女の子に欠けていただけだと思います。
もしアイドルとしてこれからも続けていくのであれば
これからもストーカーにつけられていくわけで悩まされるわけですし、
今以上に危険に晒されることがあるかもしれない。
そう考えたからこその彼女や彼女の親御さんとかの選択だと思います。


ただ、あの歌やダンスの素材を失うっていうことは℃-ute
とってあまりにもでかすぎる・・・。
別に誰が歌が下手とかっていうわけではなく、いろいろな意味でね。
それから今回の青封筒では℃-uteの単独ツアーが入っていると
いう話もある。
それだけにこの大事な時期での脱退というのはグループ自体にとっても
大きな損失だと思うし、残念ですね。
また、めぐ自身がこの数年で培ってきた人間関係っていうのは
これからもつないでいってほしい。
雅ちゃんとか千奈美ちゃんの同学年コンビとも仲良かった
みたいですし、あとはなんかで聞いた覚えがあるけど
春ちゃんがかなり早い段階で仲がよくなったという話も
聞きますのでそういった意味でも「花の92年組世代」*1
うちの1人が欠けるのは残念です。
これから大変だろうけど℃-uteはリーダーの舞美ちゃん
中心に7人がんばってほしいですね。
つーかエッグから人的補償とかって言う名の追加だけはマジで勘弁。。。


とりあえず残された7人での℃-ute、そして脱退した村上愛さんの今後の成長と
ご活躍をきたいしております。