個人的にヲタ芸とボード厨は嫌いです。

というのもなんでこのタイミングで書いたかというと
23日の未明に大阪でヲタ芸特集をテレビでやり、
その参加した数人のメンバーをBerryz工房のメンバーに
あわせるということをしたそうで。
基本的に自分は踊るほう中心でPPPHとかもメンバーが
歌っているところに自分たちの声をかぶせると
いうことであまりスキではないんですよね。
だからこそMCのしゃべる前後とかステージの出入りのときの
わずかなタイミングでコールをするんですが、
ヲタ芸とか打っている方はどちらかというと自分が楽しければ
いいというタイプの人なんでしょうね。
打っててメンバーを見ているかどうかなんて微妙だし・・・。
自分の基本理念が「自分もメンバーも楽しんでほしい」と
いうのが根底にあるので考え方としては対極だし、
そういう自己中心的な応援をしている集団をなぜメンバーに
会わせようと思ったのかが理解できないですね。
局側としてはあわせてあげればうれしいくらいにしか思って
いないんでしょうけど。
あれをよりによってコンサ当日の昼夜公演の幕間にこっそりと
やってしまったのは少なからずこれを見たヲタからの
反感は買っているでしょうね。
大多数のヲタはコンサやイベ以外で会うことが出来ないのにねぇ・・・。


その反面、ベリメンの終始笑顔だったところには感心させられたけどね。
仕事と割り切っているとはいえ、感心しましたよ。
おそらく Berryz工房のメンバーの考え方が
芸能活動の楽しさ>>>>>>>ヲタのキモさ だから
仕事と割り切れるんだろうけど。
自分がイケメンという風には思っていないですが、
キモヲタというほどひどくはないかな・・・。とは思って
いますけど・・・。
それはそうとこういう仕事を引き受けてしまう事務所の
体制にも問題はあると思いますね。
Berryz工房をもっとビッグにしてモーニング娘。の後継者的な
ポジションにしたいのならこういう仕事は引き受けるのは
逆効果だと思うんですけどねぇ・・・。
地下アイドルっぽくみえるっていうかメンバーを
安売りしているように見えて抵抗がありますね。
仕事は選んでほしいですね。そのあたりベリメンには
権利はないと思うので事務所にはしっかりしてほしいです。