文化祭行ってきましたけど・・・。

いろいろとバタバタしていて思ったよりも自分のいつも動いているほかの人との馴れ合いとかが
出来なかったですね。この際だからいろいろなところで馴れ合いたかったんですがねぇ・・・。
てか、グッズ売り場に行ったら1時間半待ちだし、いすの席は結局ヲタのベースキャンプみたいな感じで
なかなかあかなかったし・・・。
あとヲタ芸に関してはあれは酷すぎるよなぁ・・・。
とくに3回目のときの「ともいき・木を植えたい」のときは酷かった・・・。
「あれじゃハロプロからヲタ以外の人が遠のくのも無理はないよなぁ・・・。」と思いつつホットドッグとか花畑牧場
ソフトクリーム(1人で2本w)を食べたりしてフードコートから見てましたけど・・・。
いちおう
かえでちゃんは「盛り上がってくれてうれしかった」と書いてますが

あのヲタ芸集団は彼女たちの目にどう映っていたか気になるところですね。
それから会場の外の入場列のごみ。 これもやはり酷かったですね。
昨年の状況がここで紹介されてましたが、今年も似たような状況でしたね。
自分が見たのだとちょうど入場口である1階へ下りる階段の
ちょっと手前にはなんと残りが半分以上のコンビニの弁当とか、
飲みかけのペットボトル飲料とかがそのまま置き去りにされていました。
これには自分もあきれましたね。
そういうことを平気で出来る人はエコイベントに来ているって
いう自覚はないんでしょうね。
たばこの吸殻もありましたが、これは携帯灰皿とかを持ち歩いてれば
どうとかなるんじゃないの? って思いますし。
ヲタ芸の話にしろ、ごみのポイ捨ての話にしろ共通することですが、
そんな状況を一部の人が作ってしまうだけで
ハロプロのファン=やっていいことの判別も出来ない人」と
ちょっと遊びに来たというくらいの人からそういう
イメージでとられても仕方ないでしょう。


それからステージや衣装展示に関してはBerryz工房℃-uteももう少し
力を入れてやってほしかったですね。
たしかにタイトルに「モーニング娘。」と入っているから
優遇するのはわかりますけど劇の出番もないとかということを
考えるとグッズを出すための頭数稼ぎにしか見えなくはなかったでしょうね。
特にBerryz工房℃-uteに推しメンのいる人にとっては。
文化祭自体は今後続くのかはわかりませんがなにかしらの
工夫が今後ほしいところですね。