代々木ハロコン

http://www.helloproject.com/newslist/berryz_0606291300.html
雅ちゃん欠席とか・・・orz 
たしかBerryz工房だと雅推し連番だったな・・・。<7/23夜
まぁ、マコにとってはコンサはラスト*1という
こともあり、おいらはもともとマコTで参戦するつもり
だったからいいか。と開き直ってみるw
そーいやはるさん(id:haru-hashigo)も紺ヲタだったよな・・・。
あ、違う。はるさんははしご大好きのコンヲタだ(ノ∀`)


で、時期的に桃子は修学旅行のような気がしますね。もう3年ですからね。
6月〜7月ってほかの学校行事との兼ね合いを考えると
一番動きやすい時期ですし。
もし修学旅行であるのならばやはりそちらのほうを優先にして
ほしいですね。
Berryz工房のメンバーもまだ義務教育期間中であるし、普通の中学生と
して思い出作りをしてほしいとおもいますし・・・。
それから雅ちゃんの休みの理由って何だろ・・・。
2年だから修学旅行とかはありえないだろうし・・・。<追記1>いまさっき気づいたけど学年間違えてたorz
とりあえず深くは詮索しないですけど桃子にしろ雅ちゃんにしろ
学校行事であるならその行事を楽しんで欲しいと思いますね。


あと、もうひとつ書くならこの告知に関しては℃-uteのイベと違い、
コンサートはそれなりの環境で対価を出してもらって
そのアーティストを見に来てもらうためということを前提に
考えたら事前告知は正解だと思います。
それからこの件に関しての払い戻しの件。
払い戻しはしないとのことですが、それはそれでいいと思います。
チケットには「出演者は変更になる場合がございます。」っていう風に
明記されているし、特殊事情*2ではないので
入りたくないならほかの人に譲るなり、ヤフオクに出品するなりすればいいんじゃない?
そのほうがはいりたい人も入れますし。
とりあえず自分としては今回は野球で福岡遠征*3しているので
大阪遠征はしません。
なのでBerryz工房の完全体での新曲を見るのはBerryz工房の静岡と
なりそうですが、それまではCDとかDVDとかで楽しんでいようと思います。<追記2>あとはパート割がどうなるかだよなぁ・・・。
現状考えるとやはり℃-uteからメンバーを引っ張ってくるということは
ベリヲタから確実に反感を買うと思いますし。

*1:完全なラストはミュージカル「リボンの騎士

*2:娘。コンの矢口やHPP!のあいぼんの事例

*3:たまたまあったHPP!の千秋楽にも入りましたが・・・