基本的な考え方としては・・・。 その2


CCさんのところの更新
を見て書きたくなったっていうのもあるけど
今回は自分のコンサの1ツアーの参戦回数・遠征に関する
考え方を書いてみようと思います。
参戦回数としては移動が極端につらいとかっていうような
条件がなく、仕事の休みがあえば基本的にいける場所で
あれば行きたいと思っています。
まぁもちろんそこら辺は資金的な問題とかもあるので
無理してはいないですが・・・。
ただ、流通業という業種からして土日の連続休みが取れる
仕事ではないのでどうしても翌日朝に東京について
遅番で出勤するのにちょっと寝れるくらいの時間という
理由とかで大阪以東になる傾向がありますね。
また、「コンサはなまもの」っていうことが自分の中の
考え方としてあるので数みたいというのが遠征してまで回数を
見る理由でしょうね。
でも自分が見たBerryz工房単独コン4公演中3公演で
雅ちゃんがこけているっていうのは笑える話じゃねぇ(ノ∀`)
なんか自分がいったらまずいみたいな雰囲気すら感じるし。(←大げさ


それから遠征の足についてですが、自分の周りでクルマに乗せて
くれるようなヲタの友人がいないわけではないのですが、
基本的に鉄ヲタバスヲタ*1なので鉄道利用で動くことが多いですね。
それで自分も楽しめるポイントを入れるというのもありますね。
たとえばこないだのBerryz工房名古屋。
このときは夜公演だけ+青春18きっぷ期間だったのであえて
小田急ロマンスカーVSEと鈍行っていう組み合わせで
金山まで行きましたし、帰りもムーンライトながらで帰ってきました。
あとは高速バスや寝台列車も時間さえ合うなら使いますね。
18きっぷ期間外ならむしろこっちのほうを選ぶかな?
金額的にも新幹線より安いし。
そういう意味でいろいろと楽しみもあるから遠征までして
見るというのはありますね。

*1:どちらも前は写真撮っていたけど最近はデジカメで簡単に写真撮るくらい