もうあれから1年かぁ・・・

矢口真里モーニング娘。脱退。」いまでもあの衝撃発表は
忘れないですね。
恋愛することは悪いことではないけど卒業する梨華ちゃんの立場に
立ったらあまりにもかわいそうなことをしたといまでも
思いますね。
あれで少なくともあれでモーニング娘。のイメージダウンは
あったでしょうね。
ちなみに自分は近かったという理由で矢口真里脱退直後の
八王子には行きましたが、まさかこんな大変な公演にはなるとは
思っていなかったし・・・。
いまとなってはハロプロでは独自のタイプのポジションを得て
どちらかというとバラドルのような使われ方をされているけど
彼女にとってこれがよかったのかどうかはどうなんですかね?
いまのモーニング娘。も吉澤さんのリーダーでメンバーがのびのびやって
いるという気はしますけど、やはり引き締めるところは引き締めると
いうメリハリができていると思います。
そういう意味では矢口よりよっすぃーのほうがリーダー向きだったのかも
しれないと思いますが、矢口にはまだ後輩に受け継ぐことを教えて
ほしかったというのはありますね。
そういう意味では佐紀ちゃん舞美ちゃんに求めるリーダー像って
いうのは「メンバーといい関係を持ちつつも柔軟性を持った対応」と
いうよっすぃーに近い部分を自分は求めていますね。