ハロプロアワー 安倍なつみ&高橋愛、安倍なつみ&村上愛

収録場所は都営大江戸線赤羽橋中の橋口徒歩1分のファミリーマート
隣の麻布高栄ビルの1階*1の最近よくヲタとの
握手会で使われるあの場所で収録。
なんかパシイベの雰囲気を知っているからああいう感じで見ると
空気感が全然気がしますね。
千(安倍なつみ)の「たからもの」のあと、まずはモーニング娘。
愛ちゃんのほう(高橋愛)との対談。
意外にモーニング娘。モーニング娘。さくら組のときにはあまり
面と向かって話すことはなかったとか。
前編と後編に分かれていて前編がスポフェスとかのトーク
後編ではモーニング娘。のセンターなどについて語らってましたね。
で、その中盤に入るのが安倍なつみ&村上愛の対談。
めーぐるいわく「安倍さんは何歳になってもかわいい人」というイメージらしい。
で、一緒に踊るということで℃-uteの「わっきゃない(Z)」の
『よっしゃ よっしゃ よっしゃ』の部分をやってもらうということで
安倍さんと二人でやる。っていうかなっちがやっても
かわいいんですけどなんか違うんだよなぁ・・・。
やっぱり原曲がああいうノリなので曲的になっち向きでないと
いうのがあるかもしれないですね。
そのあとは「手を握って歩きたい」をめーぐるが歌ってめーぐるの部分は終了。
めーぐるらしいいい意味でクセのある歌い方でしたね。
自分的には「好きになっちゃいけない人」*2のような歌い方が
好きなんですが、めーぐるの「手を握って歩きたい」はごっちん
原曲の歌い方とめーぐるのクセのある歌い方がいい感じで
マッチングしていたと思いますね。
次回の舞美ちゃんのときにはどんな曲を歌ってくれるかが非常に楽しみですね。

*1:ようはUFA

*2:HPASのカップリングでれいなや愛理と一緒に歌ってた曲