横アリだよ全員集合!!

ハロコン全員集GO!見に横浜アリーナまで行ってきました。
とりあえず馴れ合いレポ&昼公演レポを今回の更新で、夜公演の
レポを次以降の更新に回そうかと思います。
朝はいままで使っていた腕時計が壊れてしまったのでうちを845
くらいに出て、立川のビックカメラに寄って時計の修理&購入をしたその後、
え〜お〜さん(id:rika-sayumi)と青梅特快さん(id:oume-s-rapid)と合流して
溝の口のジョナサンで昼飯食べてから東急バスの溝の口〜新横浜の
直行線で行ったんですが*1
思いのほか、混んでましたね。
ちなみに混んでいた理由はどうも日産スタジアムでのF・マリノス
ファン感謝デーがあったためみたいですね。
あくまで遠めで見えた横断幕での判断ですが。
ちなみに、鳥山大橋から横アリと新横浜の駅から横アリの
距離ってたいして変わらないからね。
あと、青梅さんがグダグダ愚痴を言っていたので言っておきますが、
この経路の場合立川〜新横浜(横浜線)経由
比べて50円のお買い得なんでこっちのルート取っただけですよ。
てか、青梅さんが前日の梨華ちゃんの件(謎)で機嫌が悪かったと
いうように見えたのは自分だけ?
それでもって鳥山大橋から歩いて10分程度で横アリ前に到着していつもの
ビルのところに行くと既にももち(id:momotty)やゆりちん(id:miutin)が。
ってあれ?九州人が一人いるよ???って思ったら
しるれびさん(id:blue-altezza)がいるとかありえねぇw
で、もってグッズ取引などの清算をして開演時間15分くらい前に入場。
ここから佐紀、長いし隠します。
1.直感2〜逃した魚はおいしいぞ!〜 全員
「逃した雅は大きいぞorz」っていうことで全然見つけられず・・・。
雅ちゃんもマコもどうも反対側だったらしい。(夜公演で確認)
2.ここにいるぜぇ! 全員
昼公演は連番相手が連番相手だったのでさゆまこ発射台*2
やりましたが何か?
っていうかおとめヲタの習性で「ハイ!跳びますよ!」のところで
ついついののを探してしまう件。
この癖は娘。コンでもののの声が脳内で聞こえてくるほど重症らしい。。。
3.愛〜スイートルーム〜 美勇伝
美勇伝コンとかでの評判はいろいろなところで聞いてましたが、
アツい曲でしたね。
ハロパーでもやることに期待しています。
4.打武留友女子高等学校校歌〜十七歳の夏 W (BD:Berryz工房℃-ute
校歌はショートバージョン。っていうか校歌はやっぱり
あの衣装じゃなないと推せないよw
てか、Berryz工房の衣装が・・・orz っていうのは
夕飯食べた大戸屋でももち(id:momotty)やゆりちん(id:miutin)とも
話題になりました。
HIGH SCORE!のときの衣装のほうが推せますよw 理由は・・・(ryだから。
セブサマは元歌誰だったっけ?
5.BABY!恋にKNOCK OUT プッチモニ*3
イントロを聴いた瞬間に現めぐみさんヲタの元吉子様推しの
梨さん(id:megurullah)ばりにスイッチON!!
てか、遠くの対岸にいるマコばかりを見てましたよ。
手前にアヤカ嬢がいたらしいですが。
おいらは元とはいえ、マコヲタですからね。
それにいまでも娘。で1推しはマコですから。
しかし、ほかのメンバーの記憶がまったくないとか(^^ゞ
6.恋の花 安倍なつみ
この曲はハロプロ楽曲大賞PV部門の第2位、楽曲部門4位
選出という2005年の楽曲の中でも自分の中ではすごく評価の高い曲。
いつ聞いてもなっちらしさの出ている非常にいい曲だと思いますね。
7.Good Morninig *4
実はGood Morningは聴いたのは03年の娘。コン大津の
ラスト公演の開演前以来だったり。
なのでこの曲を見るのはライブとしては初なわけですが、振りも
簡単なのでわりとついていけたと思います。
MC
8.砂をかむように・・・・・NAMIDA 松浦亜弥
クレーン邪魔ですよorz 1番はほとんどクレーンの隙間から見てましたよ。
いままでのあややのバラードっていまいち好きになれ
なかったけど今回のはありかな。
9.丸い太陽 保田圭大谷雅恵松浦亜弥前田有紀
高橋愛紺野あさ美新垣里沙藤本美貴
思い返せばガキさんばっか見ていたような気がする。
10.ギャグ100回分愛してください Berryz工房
たしか自分のほうに近い入口から出てきたのはりしゃこ
佐紀ちゃん茉麻さん、千奈美ちゃんだったかな?
そしてアリーナA前サブステージで7人で歌うという形態。
相変わらずの静けさでしたね。まぁ、ベリヲタオドリスト
多いからそういう感じになるんでしょうけど。
てか、「のにゅ。」は・・・。っておまいら叫ぶなよorz
まぁ、叫んでいるやつはキッズ推しではないと思いますけどね。
11.わっきゃない (Z) ℃-ute
クレーン邪魔!!その2!!舞美ちゃんがたまにクレーンの
柱で見えなくなるとか・・・。
踊り半分、合いの手半分みたいな感じで動いてました。
栞菜ちゃんも期待以上にできていたと思いますね。正直小春ちゃんより(ry
12.BE ALL RIGHT
正直、人数が多すぎて誰がいたかいまいち思い出せないや。
個人的には今回のよりはワンダフルハーツのときのほうがスキですね。
別に茉麻さんの太もも(;´Д`)ハァハァとか関係ないですよ。
13.浮気なハニーパイ カン紺藤→全員
みぃたん!さきたん!っていうことで雅ちゃん
居場所わからず・・・orz 
なので結構近くにいた舞美ちゃんばかりを追ってました。
だから舞美ヲタとかえ〜お〜さんから言われるんだよなぁ・・・。
MC 加護亜依岡田唯萩原舞
岡田さんまた一緒のMCですか?
一緒のMCにするならマイマイみたいに会場を沸かせるようなMCをやらんと。
14.好きになっちゃいけない人 田中れいな村上愛鈴木愛理
もちろん、れいなの振りで踊りながら見ている。というスタイルが
ワンダフルハーツのときからデフォになっているので今回もその流れ。
15.好きすぎて バカみたい DEF.DIVA 
アリーナB側:後藤真希松浦亜弥 アリーナF側:安倍なつみ石川梨華
梨華ちゃんばかり見ていた気がする。
てか、やっぱ本家がいちばんかっこいいですね。
まだBerryz工房℃-uteに歌わせるにはオトナっぽすぎてって
いうのはありましたからね。
16.白いTOKYO 矢島舞美清水佐紀梅田えりか村上愛嗣永桃子
今回のセットリストの曲の中で一番期待していた曲です。
いまのBerryz工房℃-uteのメンバーなら矢口真里抜きでも
いけると思っていたのですが、期待以上のステージを見せてくれましたね。
ちなみに当時は佐紀ちゃんくらいしか名前知らなかったんですが・・・。
17.Miss ラブ 探偵 W
ののVer.を適当に踊るけど相変わらず右手重視でいまいち左右の手を
替えるタイミングがつかめない。
18.今にきっと・・・In My Life 後藤真希
勢いをつけるにはいい曲だと思いますね。
もう少し聞き込めばはまっていく気がする。
19.DANCE DANCE DANCE
稲葉貴子後藤真希里田まい・アヤカ・Berryz工房℃-ute
雅ちゃんまた反対側orz
そしてみぃたんがまたこっち側とか・・・。
20.色っぽい じれったい モーニング娘。 
アリーナB側:久住チーム アリーナF側:亀井チーム
21.大阪 恋の歌 モーニング娘。 アリーナA正面
激しくオドリスト向け2曲キタコレ!!
娘。コンでもこの2曲続けてやってほしいですね。
ちなみにマコはえりりんチームなので色っぽいじれったいは
割と近い位置で見ることができましたね。
22.LOVE&PEACE 〜ヒーローがやってきたっ!〜 モーニング娘。
この曲は友情〜心のブスにはならねぇ〜並にハードなので
結構体力を消耗しますね。
もし、ハロコンでできるならモーニング娘。おとめ組のメンバー+αで
聴いてみたいですね。
23.恋のダンスサイト エルダークラブ
セクシービームが村さんだったのが意外だったなぁ・・・。
てか、脳内に美貴様の煽りが聞こえた件w
24.ピリリといこう! ワンダフルハーツ
マコを探すと雅ちゃんが隣にいるという奇跡の曲wって遠いよorz
適当に踊ってました。自分の席からだとやっぱ舞美ちゃんとか
佐紀ちゃんが近かった気がする・・・。
25.そうだ!We’re ALIVE 全員
村上愛道重さゆみ石川梨華須藤茉麻の4人が大旗の旗手として登場。
曲の人数もさながら茉麻さんがアリーナA前のサブステで大きく
旗を振る姿はハロメンのなかでも一番大きく動いていたしすごく
たくましく見えましたね。
いい意味での茉麻さんのパワフルさが感じられましたね。
あとの印象は・・・。覚えてないほど茉麻さんのたくましさがすごかった。
MC
26.LOVEマシーン
最初の「ディアー」のところは圭織がやるもんだと思っていたんですけどねorz
そのほかにも意外なパート割がありましたね。
あと最後の「ラブマッシーン」は小春ちゃんでしたね。
Wベリの前例があるからひそかに雅ちゃんを期待していたわけだが・・・
そして追い出しのALL FOR ONE&ONE FOR ALL!のときにメンバーが
回ってくるんですが、これ含めて数回しかマコとか雅ちゃん
見た記憶がないやorz


とりあえず夜レポとかは今後の更新にて・・・。

*1:とはいえ、横アリは鳥山大橋のほうが微妙に近いので鳥山大橋で降りましたが。

*2:「おなかいっぱい〜」のところでさゆが下になってマコがうえになるやつね。

*3:メインステージ:保田圭後藤真希吉澤ひとみ  サブ 左:小川麻琴 右:アヤカ

*4:アリーナB側:飯田圭織村田めぐみみうな紺野あさ美田中れいな  アリーナF側:安倍なつみ柴田あゆみ・あさみ・亀井絵里道重さゆみ