W&Berryz工房 『HIGH SCORE』DVD

やっとamazonからきたので仕事から帰ってきて早速鑑賞しました。
ちなみに中野公演は12日に参戦しました。なので収録公演は見てないです。
なので映ってないですよ。(笑)
今年は春の娘。コンの武道館とか今年はわかりにくい程度に
映った公演がいくつかありますが・・・。
てか、舞波の表情が微妙なのは気のせいですかね・・・。
とりあえず、ネタバレ防止のために隠します。
01.あぁ いいな! / 全員
02.ピリリと行こう! / 全員

  • MC-

・桃子のマイビキニ発言はいま考えても釣りにしか聞こえねぇw
茉麻さんほど「浴衣美人」というフレーズが似合う
 中学1年生はいないと思う(ノ∀`)
03.21時までのシンデレラ / Berryz工房
ヒハホーイ!で跳ぶやつ多すぎw ってカメラ割でわかるってどうよw
そういやみやちなをどこかで見た記憶があるとこないだ来た
「50(ゴー)」をみて思ってたんですが、ここのBメロだったんですね。
04.夏わかめ / Berryz工房
部屋でゴロゴロしてみてましたが何か?(笑)
てか、客席でゴロゴロしている人はさすがにいなかったなぁ・・・。
大宮では見かけましたがw
そういや、まだこの収録のときはメンバーの上をまたいでますね。
たしか豊中か大宮ではまたがなくなっていたんだよなぁ・・・。
いつからまたがなくなったか知っている方教えてください。
05.ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房
かめはめは〜。。。(これ前も使ったなw
06.Missラブ探偵 / W
現場ではフリをやっててすごい楽しかった思い出があります。
この曲は歌詞よりは振りのほうがスキ。
07.SEXY SNOW / W
この激しさの中にかわいさのあるWというのもいいですね。
個人的にはシングルカットして欲しい曲ですね。
08.待つわ / W
デュオ「W(ダブルユー)」の最骨頂ともいえる一曲。
Berryz工房推しだけどこの曲は絶対W以外に歌って欲しくないですね。

  • MC-

トークW(ダブルユー)健在。
Berryz工房W(ダブルユー)のように客を楽しませるように
しゃべれるようになって欲しいですね。
いまのBerryz工房のMCは(ryだしなぁ・・・。
09.ロボキッス / W→徳永・熊井
でっかいW(ダブルユー)降臨!!
ののたん友理奈パートと流れで踊る。
てか、普通にののたんしか覚えてないんですよ。
10.常夏娘 / 清水佐紀須藤茉麻石村舞波菅谷梨沙子
何気に茉麻パート多いんですよね。たぶんりーちゃんの
次くらいに多い気がする。
というかいつも以上のパートの多さに茉麻さんが満面の笑みを
浮かべているのがはっきりとわかりますね。
11.抱きしめないで〜日記付き〜 / 辻希美夏焼雅辻希美加護亜依
貧(ryコンビキタコレ(コラ
雅ちゃんの声とののたんの声って相性としては悪くはないと思います。
しかしののたんが「スキ」って言った後に
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!! っていうやつ多すぎw
でも、この曲はライブ初披露だっただけに最初から最後まで
W(ダブルユー)に歌って欲しかったですね。
雅ちゃんが出ているからっていってもそういうところは
けっこうこだわりがあったり。
12.渚の『・・・・・・』 / 加護亜依嗣永桃子
ののパートしか覚えてないので周りから見ると
桃子推しにしか見えないとゆー。
13.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 全員
桃子が出だし。
今年はガキさん出だし*1やらみうな出だし*2やら
いろいろバージョン見たなぁ・・・。
もしせりふ部分があるのなら雅ちゃんののたんに思いを
寄せる女の子*3を演じて欲しいですね。

ハイ監督! c(ryに注目! ハイ監督!(←氏ね
そういや中野12日のオフはももち(id:momotty)とみや(ryの話ばかり
していたなぁ・・・。
14.打武留友女子高等学校校歌 / 全員
アルバム曲としてはいいと思うけど現場でやる曲ではないと思う・・・。

  • MC-

15.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
叫ぶつもりもないのに見ていると手が口の脇に行くのはなぜだろう?
ツアー中から思っていましたが、後列4人が上段でマイクスタンドの
前で歌うという構成は残念ですね。
ちなみに本庄に参戦するときは青春18きっぷ+Suicaグリーン車
乗って普通に池袋過ぎて行きましたが何か?
16.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW? / Berryz工房
振り的にしょうがないんだろうけど腋チラ多すぎw
てか、2番のあとの間奏の雅ちゃんのシュート打つ部分*4が映ってねぇorz
17.ハピネス〜幸福歓迎!〜 / 全員
あ、そうか・・・。10人いたんだっけ(^^ゞ
Berryz工房+W(ダブルユー)だったのをすっかり忘れてました。
それにしても桃子ソロパートの「永遠を誓うメロディ〜」が
ののパートなのは今見てもちょっと凹むなぁ・・・。
っていうか疲れるのが目に見えていたのでこの3曲を「まるごと」の
ときみたいに踊って実証してみるなんてとうことはしてませんよ。

  • MC-

18.デコボコセブンティーン / W
振りやっててマジで楽しい。
ハロパーは行かなかったけど、この曲推せますね。
19.恋のフーガ / W
20.愛の意味を教えて! / W
そういや「ライブに夢中かな?」っていっていたのはじめて気づいた(^^ゞ
ちなみに収録の公演、たこやきにかけるのはソースでした。
最近、串家でたこ焼き食べるときはソースがデフォになってきてるなぁ・・・。(笑)

  • アンコール-

21.18〜My Happy Birthday Comes!〜 / W
この曲は踊れるし飛べる曲なのでかなりスキです。
てか、普通に見ててののたんの煽りに反応しちゃう件w
というより自分の中ではW(ダブルユー)のミュージカルのときの
イメージが強すぎるんだよなぁ・・・。
あと、佐紀ちゃん&茉麻カップリングがどこかであったなぁ・・・。と
こないだ来た「50(ゴー)」をみて思ってたんですが、見てみたら
この曲の2番で見つけました。
22.Hello!のテーマ / 全員
あいぼんが「バイチャ!」っていってはけていたのってこの公演だけ
ですかね?自分が見た公演では記憶にないや。

てか、上からのアングルが結構多いけど必要なんだろうか・・・。
って思う人は自分だけではないと思いますね。

*1:娘。コン・フルサイズ

*2:なっちコン・フル&アレンジバージョン

*3:つまり、オリジナルのマコの役ね

*4:2回目のほう