エコ村にBerryz工房

http://eco.tvguide.or.jp/
今週の更新ではついにBerryz工房がうp!!
『みんなでエコしよっ!』のコーナーではBerryz工房のメンバーの
メッセージがメンバーごとに見ることができます。
ちなみに雅ちゃんは『シャワーの水は節約する』ということを
言っています。
シャワーの水を節約するという手としては風呂の残り湯とかって
入る人数にもよりますが、残る量考えるともったいないから
そっちのほうを使ってシャワーの水を節約するという手もありますね。
てか、『雅ちゃん』、『シャワー』というキーワードで
(;´Д`)ハァハァ っていいたくなるのは自分だけ?
あと、あいかわらずちなこのモリゾー大好きっぷりが発揮されていますw
それから桃子が『買い物のときはエコ袋を持っていく』といっていますが、
これは自分自身は割と前から実践していたり・・・。
スーパーなどで飲み物を買ったときとかはテープにしてもらうとかそういう
ところからでも資源節約になりますし。


また、『エコチャレンジキャラバン』のほうでは各メンバーごとに
手作りの石鹸でアートを作ったとのこと。
夏休みの課題感覚でみんなで盛り上がりながらやったんでしょうね。
みんなの説明を見る限り、色の加減がちょっと難しかったみたいですが、
その出来上がりも個性ということで評価してあげたいですね。
ちなみに桃子のメッセージにも書いてありますが、文化祭での展示されるそうです。