たしかに雅ちゃんの誕生日企画ってないよなぁ・・・。

っていうのを8/22のオフトさん(id:offt825)の更新見てて
いまさらながら気づきました(^^ゞ
とりあえず、自分としてはバースデーカードを25日に上野の
ハロショ*1で投函してくらいしか考えてなかったので
ここまで日が迫ってきちゃった現在、なんか『今更大げさにやってもなぁ・・・』
って思うので『はてな雅会』のキーワードを使ってこの1年のBerryz工房なり、
雅ちゃんへの思い入れとかを書くというのを思い浮かんだんですが、
みなさん、どうでしょうか?
これを以前やっていた「はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業
のようなダイアリーリレー形式でやりたいと思っているのですが、
どうでしょうか?
このやり方だとはてな雅会のメンバーが書いて終わりという企画に
ならないかが自分的にちょっと心配です。
とりあえず、推しとかは別としてはてな雅会のメンバーに属してなくても
はてなで更新しているBerryz工房の好きな人とかにいろいろと書いて
いただければいいと思います。
そのときにカッコ書きで(はてな雅会)と書いていただけるとキーワード
がリンクされるのでいろいろな人のBerryz工房雅ちゃんへの想いが
見れていいと思うんですがどうでしょうか?
内容に関しては書く方のBerryz工房の推しメンと雅ちゃんの関係について
でもいいですし、ただ単純に雅ちゃんに関してだけを書き綴るという形態
でもいいと思います。
そこらへんは書く方の個々の判断にお任せします。
それから詳細は『はてな雅会』のキーワードのほうをこのあと編集して
おきますが、リレーリストも見れるように使用かと思います。
また、企画自体がぎりぎりに決めた企画*2なので
締め切りは雅ちゃんの誕生日である8/25にはせずに、9月3日にしようと思います。
最初は8/31締め切りも考えたんですが、そこまでだと短いと思ったので
あえて9/3という設定にしました。
とりあえず意見のある方などはコメント欄にてよろしくです。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%b2%ed%b2%f1?kid=108975
とりあえず「はてな雅会」のキーワード編集・整備しました。
参加希望の方はどんどんといろいろと思っていることを書いてくださいませ。

*1:その後つくばエクスプレス乗りに行く予定なので

*2:アップした段階で8/23